

シードラゴンネスト征服!

ついに念願のドラゴンの子孫取れましたあああ!
長かった。。。。最後は 伝説になった と 7人無死 を同時に取りました。

これでプリを身内用に使えるぞおおおおい
でもずっと目標だったものが取れてしまったので、やる気なくなりそうで怖いという()

まぁ何はともあれ、一緒に称号目指していたギルドメンバーの方達お疲れ様です。
来週以降は伝説になった回しでがんばりましょー!!

さて 今後は一応トーテム装備(パラ用)をつくっていこうかなーと思ってます
防具冠詞は気迫でいいかな・・生命とか付けても恩恵特にないし

でも武器の冠詞がとても悩んじゃう感じです

どうしようかなぁ・・・疾風もCT上限20000になって微妙だし・・悩む

アークビショップネスト

さて 7月20日にやっときましたね。アークビショップネスト!!!

早速行ってきましたよ。感想は・・・敵硬い、攻撃痛い!w
正直適当にやってたらすぐ死んでしまうレベルの痛さでした。
というかソロとかやるともうね、、、、MP足りないからw
私にネクタルを支給してクダサイ切実に・・・

適当に自分なりの攻略(プリパラ視点)

1MAP目
特に何も注意することなし。ぶっぱでおk
ただし、MP吸うやつには注意!

2MAP目
頭下げてなんか丸いの飛ばしてきたらクルクルと回って避けるといいかも。
きのこはみんなで壊すと楽ですね。無敵時間のあるスキルで爆発避けれますね(シンブレとか)
叩きつけは普通に簡単に避けれるので平気かと

3MAP目
敵が小さいしなかなか?ひるまないから厄介。。
ダメージの大きい攻撃もしてくる。ホールドなどのスキルが有効なためガンガン出すといいかも。
氷の範囲攻撃には注意!痛い!

4MAP目
追いかけっこは敵にプロボすること!あのヘンテコな味方?死んだら豪華箱でなくなるっぽい。
すぐに倒しましょうー!ソロなら味方から離れて処理が安定(ボスが自分に向かってくるため)
ボスとの戦闘は、ヘンテコなやつがバフくれるので余裕があったら近くで戦うといいですな。
鎖に捕まったあとはすぐに解除!ジャスティスクラッシュみたいな攻撃はなかなか痛いです。

5MAP目
プリなら左端からグランドクロスで4個オブジェクト壊せます。あとはグラビ安定
パラはホリクロとアマブレとスマイトで余裕です
雑魚はなるべく倒しておかないと、オブジェ破壊で邪魔されることがあってウザイ
ちなみにこいつは素材を落とさないため、素材帰りなら4MAPで帰ろう。

アクビ戦
ゴーレム密着安定です。モーション覚えて避けれるようになれば何も問題ない感じ。
上にのぼれるようになったときは、不具合なのか知らないけどウェーブが効かない・・・
チェーンとボルトと通常とホリボルあたりしかやることないですな。。。
パラは普通にスキル回せばおk
2G?あたりからレーザー撃ってくるが、ゴーレムの真横に走ればほぼカスダメでいけます
上のぼったら最後まで攻撃せずに、ある程度で自分から降りたほうが被弾を減らせますね


とりあえずディスエン付の吹き飛ばしがうざすぎるって感じです


あー疲れた。。。内容ぐちゃぐちゃですいませんが疲れたんで終わり
ではー


踏んだり蹴ったりとはこのことか

昨日(正確には一昨日)7R練習PTに入ってシードラにいってきました。
そのPTはなぜか分配が「ユニーク等級以上」になっていた。3Rくらいで気づいたんだけど、聞こうかなって思ったまま忘れてたんだよね。。。

で、いざモンタン倒したらテイル出て
PTLが音速で拾ったの見ちゃったから聞いてみたんですよ。

俺 「ユニーク以上になってますけど、自分に来るように設定したってことですか?」
PTL 「はい」
俺 「分配する気はないんですか?」
PTL 「しますよ!町に戻ったらします」
俺「了解です」

で、7Rに移動したら そいつはもういませんでした。

最初にそいつと一緒にPTにいた二人に聞いてみても「知り合いじゃない」「知ってるけど以前詐欺られて関わってない」
前者はまだわかるけど、後者!おいw おかしいだろw
PT入ってるじゃねーかw

結局グルで、もってかれましたけどね。
まぁ、分配しません!確認しないほうが悪いだろ!って言われてたら納得したんだけどね。
分配するって嘘ついてきたから やっぱ腹立ちましたね。

で 今日(昨日)のことですが、モニタがぶっこわれますた。
最初グラボかと思ったんですが、モニタだったようです。モニタならまだ家にあったので助かりました。

でもけっこういいやつだったから・・・・ショックですね

んじゃこんなとこでー

ムーンロードでもやろうかな

なんか最近はレベル上げも終わってしまって、やることないな・・・・ということで

ムーンロードでも作って闘技場いってみようと思いました。
闘技場なら装備とかいらないし、まずはレベル上げるだけで遊べるのがいいね。

でもいざ作ると強くしたくなっちゃう不思議。。。

まぁさすがに50エピの装備を買わないといけないから後回しだけどね!

現在Lv17 先は長い
DN 2011-07-16 18-01-09 Sat

ブログ開設!!

どうも!急にブログをやりたくなったので、なんとなく()作ってみました。

内容のほうは、現在はまっているドラゴンネストというオンラインゲームでの出来事などをgdgdと書いていきたいと思います。

一応情報交換などもできればいいなーと思っています。多分コメントとか来ないでしょうけども・・w




最近はシードラゴンネストの称号集めに必死になってます。
残りは 勇気ある竜戦士(7人無死称号)と伝説になった(攻撃せずに死なずにクリア)の2つです
来週あたりには取れるといいなぁ・・・と

シードラ装備は一向に揃う気配はないですな!!
武器とか出る気がしない・・・

まぁとりあえずこんなとこでやめておきます
また色々かいていきたい

ではー



プロフィール

ひーる取ってます

Author:ひーる取ってます
コメント下されば喜びます。
鯖:バルナック
メイン:セイント(50Lv)ヒール取ってません
サブ:ギアマスター(50Lv)
サブ:ガーディアン(50Lv)プロボ取ってません

ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

